今からでも間に合う!?イチオシ毛はえ薬ガイド

毛はえ薬初心者がチェックすべき情報まとめ

フィンジアでキマる頭皮の環境!殿方に有益なポイントとは?

頭部の肌の環境!男性陣に有益な理由とは?

「最近、短く細い抜け毛が増えてきた」と気がかりになっているヒト、それはツルッパゲになりかけている合図かもしれません。
また、既に発毛剤を使用していて作用を実感できない、体に合わないと思っている方もいるかと思います。
スカルプエッセンスのフィンジアを知ってますか?ここではフィンジアの頭部の肌の環境を整えていく仕組を紹介していきます。
禿げになる仕組や、その対策を学び、正しく使用すれば不安も解決するかもしれません。



 

フィンジアがこだわる頭皮環境とは

フィンジアがこだわる頭部の肌環境とは、禿げや抜け毛を改善してして正しいヘアサイクルに戻すことです。
毛髪は1日に約0.4mm、1か月で約1.2センチ伸びます。しかし永久に伸び続けるのではなく、一定の期間で自然に抜け落ち、そこからまた新しいヘアーが生えてきます。そのサイクルをヘアサイクルというのですが、平均して約5年の期間です。しかしこのサイクルが短くなると、細くて短いうちに抜け落ちます。これがツルッパゲや抜け毛のことです。
フィンジアは独自のSPEテクノロジーをいう理論に準じ、二つのスカルプマテリアルや10種類のマテリアルを、硬く閉ざされた頭部の肌を柔らかくして、より浸透させることにより頭皮環境をさらに良くし、ヘアサイクルを長期にすることによって禿頭や抜け毛を改善してしていく効能が期待されています。
つまり、頭皮のコンディションに重要なマテリアルを染み込ませ、本来あるべき姿にちょっとでも回復させていくということなのです。



 

フィンジアに含まれたマテリアルとは?

育毛促進剤にとっていちばん注目したいものといえば含まれている成分なのではないでしょうか。フィンジアに含まれている主な材料を紹介いたします。
キャピキシル。フィンジアの2大マテリアルの1つで、「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド-3」を合体させて作られた天然材料由来の発育原料です。男性型脱毛症の原因の作用を阻止し、ダメージを受けた細胞を治療します。脱毛を防止して発育を増進する効果が期待できるとレビューされています。
ピディオキシジル。フィンジア2大マテリアルのもう1つで、育毛のために発明された原料で、血管拡張作用や毛母の細胞分裂を活性化することで発育を助長する作用が期待されています。浸透力があり、副作用がほとんどないことからも注目されています。
カプサイシン。唐辛子を思い浮かべる方も多いかと思います。発汗作用のある原料です。カプサイシンを含むことにより毛穴を開かせ、より毛生えマテリアルを浸透させやすくする効果を期待しています。
その他、10種のマテリアルを配合しています。その一部を紹介します。
ヒオウギエキス。ホルモンのバランスを調整し、頭皮を乾燥から守る。
ビワ葉エキス。脱毛の要因物質DHTの影響を沈める。
褐藻エキス。血管の修復を早め、ヘアーの発育促進、保湿等の効力が期待されています。
センブリエキス。スカルプの血行促進、毛根の細胞分裂の活性化させる効能が期待されています。
パンテノール。プロビタミンB5とも言われています。髪の発達を早める効果があると言われています。
その他5種類の天然素材の、抜け毛やハゲを治療していく効果の期待できる成分を配合しています。



 

フィンジアのパワーを引き出す正しい利用法

育毛有効性が期待できるマテリアルをたくさん含んでいるフィンジアですが、利用方法が良くなければ効き目の期待が少なくなりますので誤った利用方法をしないようにしましょう。
いちばんに、汚れた頭部の肌に使うのは避けましょう。毛根に皮脂汚れが溜まっている可能性があるため育毛成分の浸透が悪くなる場合があります。できるかぎり、お風呂やシャワーを浴びてシャンプー等で頭部の肌をよく洗って皮脂汚れを落としてから使うことをお薦めいたします。もちろん髪をタオルで拭いて乾かしてから使います。フィンジアの場合はタオルで拭くだけで十分です。
そして、一度にたくさん使用することもお勧めしません。一度の使用の目安は10プッシュくらいまでです。大量に付けすぎても液だれするだけで効果は変わらないからです。すこしずつ付けてマッサージを入念にするほうが良いと思います。マッサージは大事ですので、優しく丁寧に、でもきちんと行うと作用が期待できます。



 

フィンジアは毎日利用した方がいい?

フィンジアの効果を期待するのであれば、威力的な利用方法として外せないことが、「毎日忘れずに使用を継続する」ことだといえます。
ほとんどの育毛トニックがそうであるようにフィンジアも例外ではなく、ヘアーの成長周期に働きかけ、ツルッパゲや脱毛を改善していくものです。この髪の毛の発育サイクルとは「1本の毛髪が成長しはじめてから脱毛までの期間」のことなのですが、この周期が1周するには平均して3ヶ月程かかるといわれています。要するに、その期間に正しく毎日使用を継続することによって、より一層良いヘアサイクルへと導き効果が発揮されることが期待できるのです。すなわち、少なくても3ヶ月は毎日使用を継続するように心がけるとよいかと思われます。
毎日使うためには、使うのをうっかり忘れないように浴室の脱衣所などに置くなどして、風呂上がりに絶対使うクセをつけることが大切です。